• 首が痛い
  • 腕が上がらない
  • 手足にしびれがある
  • 歩行時に膝が痛む
  • 怪我のせいで、体が動かしにくい
  • 手術後のリハビリを受けたい

当院ではリハビテーションにも対応しています

日常生活への早期復帰をお手伝いします

「頼れる地域のかかりつけ医」を目指す当院では、内科・消化器内科以外にも、リハビリテーションに対応しています。

加齢や怪我のために、お体が上手く動かせない方や、首・肩・腰などに痛みがある方などは、お気軽に当院までご相談ください。

発症後、受傷後、手術後のリハビリテーションのために、マイクロ波、遠赤外線治療機器、牽引装置などをご用意しています。
当院で対応が難しいものについては、適切な医療機関を紹介させていただきます。

当院のリハビリテーション

マイクロ波

温熱治療器の1つで、電磁波により患部を温めることで、血流を改善させたり、痛みを緩和させたり、筋肉の緊張をほぐしたりします。

遠赤外線治療機器

遠赤外線効果により深い部分から体を温めることで、血行促進、疼痛緩和などをはかります。
心地良い温かさが得られます。

牽引装置

頸椎や腰椎を牽引(引っ張る)ことで、椎間を広げて、手足の痛みやしびれなどを改善させます。
腰痛などの症状でお困りの方などに使用します。

大阪市鶴見区・藤山診療所ではリハビリも受けられます

胃カメラ検査・大腸カメラ検査といった内視鏡検査を行っている、大阪市鶴見区の藤山診療所では、一般内科や消化器内科以外にも、リハビリテーションにも対応しています。

加齢や怪我などでお体に痛みがある方や、上手く動かせないとお困りの方、手術後のリハビリをご希望の方などは、一度お気軽に当院までご相談ください。

適切なリハビリを行うことで、皆様の日常生活や、職場への早期復帰をお手伝いさせていただきます。